圧迫面接

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

URLが変わりました。

↓↓↓

http://dodocosbg.webcrow.jp/

先日、リクルートスーツに身を包んだお嬢さん達を見て

「2年前には、うちの娘もこんな感じだったんだなぁ…。」

と、ちょっと懐かしく思いました。

今日の記事は、2015年8月に書いたものです。

↓↓↓↓↓ 過去記事 ↓↓↓↓↓

今週末に就職試験の面接を控えている我が娘は、面接指導を受けるため、休日もなく学校へ通っています。

就活生も大変ですが、休日返上で指導をしてくださる先生方や先輩方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

昔から笑顔の愛らしさには定評のある我が娘は、なにかにつけて、笑顔で 誤魔化して 乗り越えてきました。

面接指導でも笑顔をほめていただけるようですが、さすがに今回は、それだけでは済まないようです・・・。

ひきこ森のどどこ:画像

娘よ、娘…。

面接官の皆さまを「母」だと思って、いつもの笑顔で頑張っていらっしゃい。

就活生の皆さま。

猛暑が続いていますので、くれぐれもご自愛くださいね。

↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑

おかげさまで、娘は希望する仕事に就いたのですが、実際に社会に出てみると、圧迫面接なんて可愛いもんだ…と思えるような出来事にも、多々遭遇するわけですね。

帰宅して、ぶつくさ愚痴をこぼす娘を

「うんうん。そーかそーか。ムスメは頑張ってるね! えらいね!」

と励ますのが、やや日課となりつつある母です。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。
初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!