ひとりっこの憂鬱(前編)

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

URLが変わりました。

↓↓↓

http://dodocosbg.webcrow.jp/

毎日、暑いですね!

過去記事を整理しながら、アニメーションスタンプを作っています。

暑さ倍増の鬱陶しいスタンプができました!(笑)

今日の記事は、2015年10月に書いたものです。

↓↓↓↓↓ 過去記事 ↓↓↓↓↓

うちの娘はひとりっこです。

兄弟姉妹に強く憧れていて

「弟か妹が欲しいよぉ~!」

と、よくねだられました。

幼い頃は、それこそ耳にタコができるほど聞かされましたが、簡単に叶えてやれることではありません。

わたしは、どうしたら娘が納得してくれるか、考えて考えて考えて、こう説明しました。

  • 赤ちゃんを生むときには、お母さんは入院するので、(娘は)ひとりでお留守番をしなくてはならない。
  • 赤ちゃんが生まれてからしばらくは、お母さんはお仕事に行けないので、お金がなくなる。
  • お父さんがお仕事に行ってお金をもらって、お母さんがおうちで赤ちゃんのお世話をするから、赤ちゃんは、お父さんとお母さんが結婚しているおうちに生まれてくるんだよ。

ひきこ森のどどこ:画像

かなり無理はありますが、こんな説明で娘は納得してくれました。

ひきこ森のどどこ:画像

さて、その翌日、保育園に迎えに行くと、娘が浮かない顔をして、こんなことを言いました。

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

おっしゃるとおり。

はーちゃんは正しい。

やっと娘を丸めこんだと思ったのもつかの間、保育園児に、あっさりと論破されてしまったのです。

(後編へ続く)

↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑

大人びた保育園児だった「はーちゃん」。

賢くて、可愛い顔立ちの女の子でした。

どんなお嬢さんになったのか…会ってみたい気がします。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。
初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!