備忘録

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

今年はなんだかパッとしないお天気が続いたお盆休み。

いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、娘とともに実家で過ごしました。

昨年の反省を踏まえ、今年はもっと良い精霊馬を作ろうと張り切っていました。

昨年の精霊馬 → 今年のお盆は、どんな乗り物を用意しようか… 

茄子の色から連想したのが、ダチョウ。

そして、できあがったのが、こちら。

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

全体的にころんとしていて、ダチョウというよりはアヒルのような……。

しかも作って2時間後には、すでに転んでいるという、安定性のなさ。

「おい。これ、どうやって乗るんだ?」

途方に暮れたじーさん(父)の声が、聴こえるような気がします。

ばばさ(母)は会うたびに、着実に老いています。

足腰が弱くなり、耳も少し遠くなって、会話も記憶もちぐはぐなことがあります。

そんなばばさが、ふと

「生きているうちに、豪華客船に乗ってみたいよ。」

と、言いました。

いいじゃあないですか!

お供いたしましょう!

忘れないように、絵手紙にしておきます。

豪華客船といえば、まず浮かぶのが、悲劇のタイタニック号。

それはちょっと……と思い、景気の良い船の絵にしてみました。

ばばさが困惑するかもしれませんが。

ひきこ森のどどこ:画像

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。
初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!