理想の男性を書き出そうとしている母のはなし

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

URLが変わりました。

↓↓↓

http://dodocosbg.webcrow.jp/

願いごとばかりではなく、考えや感情を整理するときにも、紙に書き出すのが良いといわれますね。

「書く」という行動そのものをめんどくさがっているわたしですが、近頃は、買い忘れを防ぐための「買い物メモ」が欠かせません。(笑)

今日の記事は、2015年4月28日に書いたものです。

↓↓↓↓↓ 過去記事 ↓↓↓↓↓

ひきこ森のどどこ:画像

前回の記事:理想の彼氏を「引き寄せた」うちの娘のはなし

ご覧いただいた方から、いろんな経験談や方法を教えていただきました。

・書き出したとおり、またはそれ以上の男性と結婚した

・雑誌の切り抜きなどを貼り付けて、理想の家や行きたい場所が実現した

・イラストで描いたとおりの男性と結婚した

などなど…。

理想の男性を引き寄せた綾子さんに尋ねてみました。

「どういう条件を書いたの?」

彼女が外見について書いたのは、「身長」と「細縁メガネ」だそうです。

なるほど、わたしもメガネをかけている人は好きです。

条件に入れましょう。

無精ヒゲが似合う人も好きです。

条件に入れましょう。

短髪が好きです。

条件に入れましょう。

メガネをかけていて、ヒゲ面で、短髪の男性・・・

最初に頭に浮かんだのが、故スティーブ・ジョブズ氏でした。

というわけで、冒頭のイラストを描いてみたのですが

ヒゲを描くのがめんどくさくなりました。

「ヒゲ、なんとかならないの?」

ぶつぶつと考えながら、ヒゲをちまちまと描きました。

メガネをかけていて、ヒゲをもう少し何とかして、短髪の男性・・・

メガネで・・・(ちまちま)

ヒゲで・・・(ちまちま)

短髪・・・(ちまちま)

メガネで・・・(ちまちま)

ヒゲで・・・(ちまちま)

短髪・・・(ちまちま)

手を動かしていて、ふいに浮かんだのが、こちらの男性でした。

ひきこ森のどどこ:画像

画像出典:加トちゃんページ

違うっ!

そうじゃないっ!

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。
初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!