リボーンベジタブル

ひきこ森のどどこ:画像

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

ときどき、再生野菜(リボーンベジタブル)を楽しんでいます。

豆苗は、パッケージに「水につけておくと、もう一度食べられます」と書かれていますね。

アレです。

野菜の生命力、すごいですね!

水だけでグングン伸びていきます。

注意することは

  • 毎日、水をかえること(夏場は1日に2回)
  • 食べるときは加熱すること

だけなので、ずぼらなわたしでも続けられます。

今年の春先、ダイコンの葉を再生させようと、水につけていました。

土の中ならもっと元気に育つかと思い、鉢に埋めたのですが、野ざらしにしていたので黄色くなってしまいました。

ところが、部屋の中にいれたとたん、グングン伸びはじめまして……。

3月19日 43cm

3月22日 65cm 花が咲きました

3月24日 85cm 次々に開花

3月26日 93cm まだまだ咲きます

3月27日 102cm もうどうしたらいいやら…

3月28日 真ん中くらいのところで折れました

こうなってくると可愛らしくて、食べる気にはなれません。

動物が好きすぎて、肉は食べられない……という方は、きっとこんな感じなんでしょうね。

でも、植物も命があるんですけど、そこはいいんですかね?

ひきこ森のどどこ:画像

長ねぎは、こんなに育ってくれました。

刻んで、お味噌汁の彩りにして、いただきます。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!
いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。
初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!