赤いタオル

ひきこ森のどどこ:画像

ユノは全然似てないし、チャンミンはもっと目がはっきりしている! (ムスメ・談)

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

URLが変わりました。

↓↓↓

http://dodocosbg.webcrow.jp/

先日、韓国の男性デュオ「東方神起」が、兵役を終えて活動再開を発表しました。

うちの娘は大喜びです。

同時に発表された全国5大ドームツアーも

「さすがに仕事を休んでまで行けない。」

という社会人としての自覚はあるようですが、学生の頃と違って、自由になるお金はあるので、ファンクラブ継続年数6年目(継続回数5回)の方限定 スーパープレミアムシート ¥24,800(税込)とか狙ってるんじゃないかと……。

ファンクラブに入るとか、ツアーを追いかけるとか…。

話題のグルメを並んででも食べるとか、グッズ発売日に前夜から並んで買うとか…。

わたしには、そういった熱量が、毛ほども理解できないのですが、好きな人にとっては当然のことなのでしょうね。

今日の記事は、2013年8月13日に書いたものです。

↓↓↓↓↓ 過去記事 ↓↓↓↓↓

わたしの娘は、東方神起の大ファンです。

今年春から開催された「東方神起 LIVE TOUR 2013 ~TIME~」

6会場のうち、3会場に出かけ

さらに、このお盆明けの追加公演(横浜日産スタジアム)は

2日間とも行くという バカっぷり 熱狂ぶり。

このクソ暑いのに……。

ひきこ森のどどこ:画像

ファンクラブ限定の真っ赤な「ビギタオル」は

畳1枚分ほどもあろうかというジャンボタオル。

この真っ赤なタオルを初めて見たとき

わたしは「矢沢永吉さん」を思い浮かべました。

ひきこ森のどどこ:画像

そして

「こんな大きなもの、持ち歩かなくてもいいのに。」

と、娘に言ったところ

「いいの! ファンクラブ会員のあかしなの! 通りすがりのおじさんから 『今日は猪木(のイベント)か?』 と言われようとも、欠かせないものなの!」

ひきこ森のどどこ:画像

なるほど……。

「真っ赤なタオル」を見て、わたしは「矢沢永吉さん」を連想しましたが

「アントニオ猪木さん」を連想する人もいるのですね。

別の連想もあることでしょう。

同じものを見ても、年代・性別・趣味嗜好などから

全く違うものが頭に浮かぶのですね。

“出来事”についてもそうなんだろうなぁ……

と、赤いタオルを干しながら考えていました。

あなたの常識・わたしの非常識

という言葉のとおりですね。

赤いタオルで連想するのが

わたしにとっては、YAZAWA。

娘にとっては、東方神起。

プロレスファンの人にとっては、アントニオ猪木。

ある出来事が

わたしにとっては、めんどくさい。

娘にとっては、楽しい。

別の人にとっては、不愉快。

人それぞれの背景次第で捉え方が異なり

捉え方によって、次の行動や感情も異なるということを

意識しなくては……と思いました。

「赤いタオルといえば、YAZAWAに決まってるでしょ!?」

なんて言い張っていたら、口論になりますものね。(笑)

で、あなたは「赤いタオル」から、何を思い浮かべますか?

↑↑↑↑↑ ここまで ↑↑↑↑↑

初めて見たときはびっくりして、畳ほどの大きさに見えた「ビギタオル」。

改めて眺めると、さすがに畳サイズではありませんでした。(笑)

毛ほども理解できないことではありますが、可愛い娘のやること。

ライブに行くときには

「まあ、頑張れ。気をつけて、楽しんでおいで。」

と、送り出しています。

韓国と日本の関係性。

重苦しい感じのニュースを、よく目にしますが、実際どうなんでしょうね?

観光や留学・仕事で日本を訪れている韓国人、よく見かけます。

韓国籍の人と結婚した友人もいます。

テレビでは、どこかの局で必ず韓国ドラマが流れています。

庶民レベルでは、「仲良いよね?」と、思うのですが…。

被害者意識を前面に大騒ぎしている人たちの熱量は、毛ほども理解できません。

ソウル市内で、プラスチック製の少女像を乗せたバスが運行しているそうですね。

運行期間は、8月14日から9月いっぱい。

これなんかもう、「アンパンマン号」とか「ピカチュウ号」とか、そういった部類。

好きな人にとっては、たまらないのでしょうね。

世の中には、わたしにとって毛ほども理解できないことが、たくさんあります。

理解も共感もできないし、もし尋ねられれば、自分の考えは伝えます。

それが、非難や攻撃にならないように、表現には気をつけようと心掛けています。

なにはともあれ、娘に元気を与えてくれる「東方神起」には、感謝しております。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:27位/156人中(2017年8月30日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!