親切のつもりのおせっかい

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

お寿司はお好きですか?

わたしは好きです。

個人的には、お寿司の王様はカッパ巻き だと思っています。

今日は若かりし日の思い出、結婚前のある日の出来事です。

ひきこ森のどどこ:画像

カッパ巻きの良さといえば、ふんわりした酢飯と、サクサクシャキシャキしたキュウリの食感ですよね。

作りたてなら、焼いた海苔のパリッとした歯ごたえも加わって、もう、絶妙のハーモニー!

ところが、野菜が苦手なしゅうとめは、刻んだほうが食べやすいだろうと思ったのだとか。

キュウリは水分の多い野菜。

刻んだりなんかしたら、わしわしと水分が出てくるわけですよ。

もう、酢飯も海苔もべしゃべしゃ! とんでもない不味さです。

なにしちゃってくれやがってんだ………。

お寿司の王様が台無しだよ………。

内心、毒づきながらも、笑顔で激マズなカッパ巻きを完食しました。

結婚後も、やたらと自分の考えを押し付けてくるしゅうとめのことは、正直、苦手でした。

「良かれ」と思ってのことなのでしょうが、行き過ぎれば、それは「親切の押し売り」。

もっと行き過ぎると、「嫌がらせ」にすら思えてきます。

そんなこんなで離婚に至り、しゅうとめから見たら、わたしは「恩を仇で返した女」かもしれません。

でもね、どうしてわたしが仇なすことになったのかは、あの「刻みキュウリのカッパ巻き」を食べてみれば、少しはわかると思うのよ? お義母さん。

親切のさじ加減って、難しいなぁ……。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:19位/157人中(2017年9月15日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

Facebookページもどうぞよろしく♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!