芸は身を助けるって、こういうことかもしれない

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

「あなたの趣味は、なんですか?」

そう尋ねられると、わたしは困ってしまいます。

寝食を忘れるほど、のめり込むことがないのです。

そんなわたしの娘は、母を反面教師にしたのか、わりと多趣味です。

浅く広くいろんなことを楽しみ、それぞれの趣味でつながる友人がいるので交友関係も広いです。

いろんなことに興味を持てるというのも、ある種の「芸」だなぁ…と、怠け者のわたしは思うのです。

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

「今日ほど、宝塚ファンで良かったと思ったことは、なかったよー。」

娘が楽しそうに報告してくれました。

職場内でも、トンペン(東方神起ファン)・ヅカ友(宝塚ファン)と、着実に人脈を築いているようです。

共通の趣味は、仲間意識につながりますよね。

仕事に関係ないとはいえ、職場で過ごしやすくなるだろうことは間違いありません。

こんな娘を、ちょっぴり羨ましく思いつつ

「これから先も、きっと楽しく生きていくのだろうな」

と、安心して眺めている母なのでした。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:19位/159人中(2017年9月21日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

更新したら、すぐにお知らせするよ!

よかったら Facebookページもフォローしてください♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!