妖怪人間

ご無沙汰しております。さんぼんがわ どどこ です。

ばばさ(母)が足首を骨折したというので、家事手伝いとして実家に行っておりました。

ひきこ森のどどこ:画像

ひと月近く、ひきこもり生活のばばさ。

お外へ出たくてムズムズしていたのでしょう。

足の具合が少し良くなったから…と、近所のホームセンターへ買い物に行きました。

お目当ては園芸コーナーのサボテン。

あれやこれやと楽しげに眺めたあげく

「これにしよう!」

と、ばばさが手にした鉢がこれ。

ひきこ森のどどこ:画像

見た瞬間、つい「げっ!」と言ってしまいましたね。

いろんな種類のサボテンが並んでいるのに、よりにもよって、なぜこのチョイス?

ばばさは「可愛い♡」と言いますが、わたしの目にはアレにしか見えないのです。

そう…

アレ……

妖怪人間に激似!

ひきこ森のどどこ:画像

画像出典:妖怪人間ベム50周年プロジェクト公式サイト

しかも、この「ぺブルプランツ」なるサボテン、植物のくせに脱皮をするのだそう…。

成長したらどんな姿になるのか、ググってみました。

そして、見なきゃよかったと後悔しました……。

でも、「妖怪人間ベム」は大好きです。

アニメ再放送(TOKYO MX)は、嬉しい限りなのです。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:27位/160人中(2017年10月08日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

更新したら、すぐにお知らせするよ!

よかったら Facebookページもフォローしてください♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!