すっっっごく良かった! 劇団四季「アラジン」

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

日々ちまちまちみちみと用事があり、すっかりご無沙汰グセがついてしまいました。

あいかわらず生きてますよ。

先週のことになりますが、劇団四季のミュージカル「アラジン」を観に行ってきました。

公式サイト:https://www.shiki.jp/applause/aladdin/

ディズニーのアニメーション映画「アラジン」が公開されたのは、1992年のこと。

わが家の娘が生まれる前年のことです。

幼児期の娘は、ランプの精・ジーニーさんが大好きで、毎日のようにビデオを観ていました。

本当にしつこいほど観ていたので、映画の内容は、わたしにもしっかり刷り込まれています。

ひきこ森のどどこ:画像

大人になって、劇団四季の「アラジン」を観に行った娘。

「すっっっごく良かったよ! 母にも観てほしいよ!」

と、何ヶ月も前からチケットを予約してくれて実現した、今回のミュージカル鑑賞でした。

すっっっごく良かった です!

アニメーション映画の再現度が半端ない!

気になっていたのは、ランプの精の登場シーンです。

アニメーションでは、ランプの細い口から煙とともにニョロンと出てくるのですが、それをどうやって表現するのかなぁ……と、気にしつつ観ていたのですが

そうきたか!

と、思わず口元に手を当ててしまいました。

魔法のじゅうたんが空を飛ぶシーンも、とても幻想的で美しく、ただただ感動です。

わたしの貧弱なボキャブラリーではこの感動を表現できないので、アニメーションを作ってみました。

作る手間は同じなので、LINEスタンプ用のアニメーションにします。

ひきこ森のどどこ:画像

「可愛いのができたよ♡」

そう言って娘に見せたら

「やだ……気持ち悪い……」

と、酷評でした。(泣)

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:38位/160人中(2017年10月15日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

更新したら、すぐにお知らせするよ!

よかったら Facebookページもフォローしてください♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!