お母さん卒業

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

娘がとうとう、ひとり暮らしを始めました。

半年ほど前から物件探しを始めて、やっと納得のいく部屋が見つかり、契約をしてきました。

11月はじめの三連休を利用して、引越しです。

家電はレンタルにしたそうで、大きな荷物はありません。

同じ市内なので、とりあえず身のまわり品と小さな家具を持っていくことにして、ワンボックスカーで手伝いに来てくれたまろ(娘の彼氏)と一緒に、荷物を積み込んでいきました。

ひきこ森のどどこ:画像

引越しから今日で4日目。

長年しみついた思考パターンは、そう簡単に切り替わるものではありません。

買い物に行けば、娘の好きな食べ物が目につきます。

娘の帰宅時間に合わせて、夕食の支度を考えます。

自分のためだけにごはんを作り、自分のためだけに部屋を整える……。

そのうち慣れることなのでしょうが、なかなか難しいですね。

娘の引越しとともに出てきた、たくさんの不要品。

まずはこれらの片付けから始めて、気持ちも整えていくことにします。

その前に、納期を延ばしてもらった原稿と、納期が迫っている原稿を仕上げなくちゃっ!

今月後半納期の原稿も下準備を始めなくちゃっ!

某コミュニティのWEBページのリニューアルも進めなくちゃっ!

寂しさを紛らしてくれる仕事があることが、とてもありがたいです。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:47位/165人中(2017年11月06日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

更新したら、すぐにお知らせするよ!

よかったら Facebookページもフォローしてください♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!