けんけつちゃん

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

1月最後の日、ちょっと用事があって横浜まで出掛けました。

横浜駅周辺は、いつ行っても、わんさかわんさか人がいます。

わたしの実家あたりでは祭りの日くらいにしか見られない光景です。

若い頃は「せっかく来たのだから…」と、ふらふらウィンドウショッピングを楽しんだりしたものですが、近頃は目的地に直行直帰。

横浜駅のダイヤモンド地下街なんか、もう迷宮にしか思えません。

2時間ほどで用が済み、さっさと帰ろうと思ったのですが、ふと目に入った「献血ルーム」の看板。

ひきこ森のどどこ:画像

ふむ、血液が不足しているようです。

以前、Twitterで見かけた「けんけつちゃん」の発狂ぶりを思い出しました。

このTwitterアカウント、凍結されてしまったみたいですね。

おもしろかったんだけど……。

【Twitter】おいでよ献血のアカウントが良い感じに狂っているwww

体調も良いことだし、献血をしてから帰ることにしました。

立ち寄ったのは、なんともオシャレな内装の「横浜駅西口献血ルーム」です。

「写真を撮ってもいいですか? SNSとかにのせてもいいですか?」

と尋ねたら

「どうぞどうぞ!」

と笑顔で返してくださいました。

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

「献血くらい……」と軽い気持ちでいますが、したくてもできない人もいるんですよね。

今まで輸血をうけるような病気やケガもなく、無事でいられたことがしみじみとありがたく感じます。

献血をご遠慮いただく場合(日本赤十字社)

全血献血ができるのは、69歳までかー。

献血ができるくらいに健康でいられるように気をつけよ。

ひきこ森のどどこ:画像

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:41位/173人中(2018年2月2日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!