伝えにくいことはブロックサインで!

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

3月は年度末。

早いもので、わが家の娘も4月からは社会人3年目になります。

同じ課に同期が6人(男3人・女3人)いて、とても仲が良いらしいです。

飲み会や食事会、休日にも集まることもあって、それは楽しそう!

そんな仲良しの6人組、どういう話の流れか知りませんが

「鼻毛が出ていたら教え合おう!」

ということになったのだそう。

でも、なかなか言いにくいですよね、鼻毛って。

そこでブロックサインを決めたそうです。

ひきこ森のどどこ:画像

気の利いた取り組みではありますね。

ただ、異性から指摘されるのってどうなんだろ?

鼻毛もそうだけど、ファスナーが開いているのも言いにくいことじゃないですか?

ファスナーが開いている女性がいたらコソッと伝えますが、男性には申し訳ないけど声をかける勇気はありません。

教えてあげたほうが親切なんだろうけど、逆セクハラって思われるの嫌だし。

んーーー、どうだろう???

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:26位/177人中(2018年3月4日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。
↓↓↓↓↓

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!