【絵手紙】母に伝える納豆レシピ

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

納豆はお好きですか?

わたしはあまり得意ではありませんが、母は納豆が大好きです。

先日テレビで、美味しそうな納豆のレシピが紹介されていたので、母に伝えるために絵手紙にしてみました。

ひきこ森のどどこ:画像

レシピ

  1. 水で戻した切干大根を細かく刻む。(水はしっかり絞って、1cm幅くらいに)
  2. 器に入れて、しょうゆ・酢それぞれ大さじ1を加えて混ぜる。
  3. 重石をして冷蔵庫でひと晩ねかせる。
  4. 納豆を加えてよく混ぜ、青ネギをトッピング。

簡単ですね。

納豆の本場・水戸の伝統料理なのだそうです。

検索してみたら、商品として販売されていました。へー。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

そぼろ納豆 150g
価格:324円(税込、送料別) (2018/3/8時点)

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:19位/174人中(2018年03月08日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

更新したら、すぐにお知らせするよ!

よかったら Facebookページもフォローしてください♡

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!