花嫁の父のパフォーマンス

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

娘が独立してもうすぐ1年が経とうとしています。

娘とまろ(彼氏)の間では、結婚の話も進みつつあるようで…。

結婚式にもさまざまなパターンがありますね。

個人的には、新婚旅行を兼ねて、どこかでふたりで挙式をしてくれたら…と思っています。

そんなことを言うと娘が

「娘の花嫁姿を見たくないわけ!?」

と怒るのですが、母の気持ちは複雑なのです。

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

ひきこ森のどどこ:画像

20年ほど前のことになりますが、テレビのバラエティ番組で見かけたある結婚式の様子です。

しゃがみこんで号泣してしまった花嫁のお父さんがいました。

おもしろ動画として放送されてしまったけど、娘への深い愛情を感じますね。

新郎新婦も周囲の人たちも泣き笑いの表情でした。

娘の花嫁姿はとても楽しみです。

反面、本当に離れていってしまうのだな…と淋しく思うのです。

ひきこ森のどどこ:画像

「遊ぼ、遊ぼ」とまとわりついてきた幼い頃の娘をよく思い出します。

子育て中は「早く大きくなればいいのに」とあれほど思ったのに、勝手なものですね。

あ、まるで結婚が決まったかのように書いてしまいましたが、具体的には未定です。

もしも結婚しないことになったら、それはそれでがっかりするんだろうな(わたしが)。

親心って勝手なものですね。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:65位/171人中(2018年10月07日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




コメント

  1. みんみん より:

    同感ですぅ~
    私も子育て中は娘の頭を撫でながら〝大きくなあれ、大きくなあれ"と・・・
    あの頃は子育てを終えた50代のおばちゃんが羨ましかった。
    自分がその立場になってみると、やっぱり寂しさ半分ですね。
    お互いに充実の50代を送りましょう~^^

    • dodoco より:

      本当に……。
      大変だった頃にはわからなかったけど、通り過ぎてしまえばあっという間で
      もっとベタベタ抱きしめておけばよかったなーと思います。
      早く子離れできるように頑張ります!

error: Content is protected !!