【過去記事】大人のキッザニア(妄想)シリーズ

こんにちは。さんぼんがわ どどこ です。

子どものための職業体験施設「キッザニア甲子園」で、1日かぎりの「大人のキッザニア」が開催されるというニュースを見ました。

キッザニア甲子園 大人のキッザニア

画像出典:キッザニア甲子園(http://www.kidzania.jp/koshien/)

楽しそうですよね、キッザニア。

ご存じのとおりキッザニアは「子どもが主役の街」で、アトラクションを楽しめるのは3歳から15歳の子どもに限られています。

対象年齢の子ども同伴でなければ入場することもできません。

キッザニアが日本で初めてオープンしたのは2006年のこと。(キッザニア東京)

「おもしろそうだなー、行ってみたいなー」と親のわたしは思っていたのですが、当時中学生のわが家の娘は、部活やら勉強やら友達と遊ぶやらで忙しく、キッザニアに行く機会がないまま15歳以上になってしまいました。

人のお仕事の内容って、よくわかりませんよね。

もしも自分がそのお仕事をしたら・・・って想像したことはありませんか?

たとえ数時間でも、ちょこっとでも、いろんなお仕事を体験できたら、とても勉強になるでしょう。

キッザニア甲子園で開催される「大人のキッザニア」は、すぐに予約が埋まってしまったとのこと。

きっとみんな同じように考えているんだろうなぁ。

わたしも過去に「脳内大人のキッザニア」を勝手に開催したことがあります。

日付を見ると2014年11月頃なので、かれこれ4年前ですね。

当時の記事を一挙公開(横着してすみません・笑)します。

ポケットティッシュ(1)

ポケットティッシュ(2)

ポケットティッシュ(3)

大人のキッザニア(妄想)1

大人のキッザニア(妄想)2

大人のキッザニア(妄想)3

大人のキッザニア(妄想)4

大人のキッザニア(妄想)5

大人のキッザニア(妄想)6

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:38位/163人中(2018年10月28日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら

スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




コメント

  1. みこりん より:

    妄想シリーズ受けた~
    大人キッザニアだと思って、リアルにお仕事体験してみたくなりました^^;まじで。

    • dodoco より:

      みこりんさん
      1日だけ、いや数時間だけでいいから体験してみたいことってありますよね。(*´ω`)

error: Content is protected !!