お正月の楽しみ

 

こんにちは。さんぼんがわ どどこです。

  

年末年始の楽しみのひとつが、駅伝観戦です。

年末の富士山女子駅伝に元日の実業団ニューイヤー駅伝、2日・3日の箱根駅伝。

わたしは運動神経が良くないので

「あんなに早く走れたら気持ちいいだろうなぁ」

と、ただただ感心しながら選手たちの走りに見入っています。

 

そしてレースそのものよりももっと楽しみなのが、娘を観察することです。

  

ひきこ森のどどこ:画像


うちの娘は涙もろく、ドラマや映画などを観ていてもよく泣きます。

年末にはTBSテレビで「陸王」の全話再放送もありましたね。

2018年に放送された「下町ロケット」も面白かったけど、個人的には「陸王」がとても好きです。

2017年の放送当時も、毎週楽しみに見ていました。

 

役所広司さん演ずる宮沢社長は、人情に篤い熱血漢です。

で、よく泣くんですね。毎週のように。

ドラマを観ている娘もつられて泣きます。

1話で2~3回、泣くこともありました。宮沢社長も、うちの娘も。

そして「宮沢社長、泣きすぎだっ!」と逆切れ。

 

ひきこ森のどどこ:画像

 

泣くという行為には、ストレスを解消する効果があるのだそうですね。

ドラマや映画ですぐに泣ける娘が羨ましいです。

「母は感動しないの?」と娘にきかれるけど、母は娘の様子を観察するのがおもしろすぎて、泣いている暇がありません。

——————————————————

今日も最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています!

コミックエッセイカテゴリー:20位/153人中(2019年01月07日現在)

いつもポチしてくださるあなた、本当にありがとうございます。

初めましてのあなた、記念にポチしてくださると嬉しいです。

↓↓↓↓↓

運が開けるかもしれない(笑)LINEスタンプ発売中です。

Lineスタンプはこちら
スポンサーリンク
広告336




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告336




error: Content is protected !!